U11 成功体験を掴む、勝利! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。



2月12日 (月)

@大豆戸小学校

3連休最終日はルーキーリーグをプレーしました!

ー試合結果ー
2 vs 1 FCJUNTOS
得点】板倉2
1 vs 4 FCアムゼル
得点】中村(潤)

8人制、15分ハーフ



初戦は、vs FC JUNTOS


4-2-1で試合に臨みました。


最終ラインの人数を増やし、ゴール前の密度を高めました。


その分前の人数は少なく、中盤のしゅんご、じゅんせい、最前線のそうたは攻守に走力を求められました。


先制はJUNTOSでした。


CBからのボールをロスト、ショートカウンター気味にゴールを許してしまう。




しかし、この後が彼らの凄さ。


失点後、そのまま落ち込んでしまってもおかしくない状況でしたが、前線からのハイプレスでじゅんせいがボールを奪い、こちらもショートカウンターでしゅんごがゴール!


同点に追いつくと、さらに同じ形からゴール!

リードを奪う!


最後まで一進一退のゲームはどちらに転んでもおかしくない展開でしたが、走り切った大豆戸が勝利をつかみました。


ナイスゲームでした!











成功体験をつかんだ彼らは2試合目も同じ戦略で臨みました。


vs FCアムゼル




途中までは勢いもあり、良い内容でした。


しかし先制を許す。

こちらも配置を変更して攻勢をかける。


1点を奪い返し、同点のチャンスもありましたが、チャンスを逃すと相手にもチャンスが訪れる。


ロングボールの処理を誤り、あっさりとゴールを奪われてしまう。


その後も連続失点を許して1-4。

そのまま試合終了。


連続の試合、前に後ろにスピーディーな展開でしたが、その中で穴を作ることなく守ることができなかったことが悔やまれます。




しかし、全員がよく走りました!


走った中で、疲れた中で出るのが本物の実力。


どんな時でも良いプレーができるようにまだまだレベルアップしていこう!


当たり前の基準を上げるのみ!






FCアムゼル、FCJUNTOSの皆様

ありがとうございました!


またよろしくお願いいたします。



本日も年長のナナトが応援に来てくれました!


応援してくれる人に勝利を届けられるように成長していこう!


保護者の皆様応援ありがとうございました!




北村