繋がりを感じる〜エスタジオリーグ | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


1/15(月)

この日はエスタジオリーグ!

週末の試合で意識したことがこの日も出ていましたね!

試合結果

u11 エスタジオリーグ

vs パラムンド

8-7

得点者】

蓮池1

小林3

柚木1

中山1

日高1

鈴木1

vs エスタジオU12

3-10

得点者】黒須3




1試合目のパラムンド戦では、



自分たちで寄って相手を食い付かせる、そのスペースに後ろから3人目で使うなど、



味方とスペースの変化を意識しながら、プレーできていましたね!



皆んなの眼を揃えること、本当に大切だなと感じます。



ただ、守備に課題が



相手の体格の大きな選手に対してどう守るのか、



入れさせないようにして、守るのか、



入ったところを挟んで自由を奪うのか、



そこを試合中に話して解決できるとよかったですね。



また、この日はヒビキが休み


いつもヒビキがいることの有り難み、GKの難しさを感じたのではないでしょうか。



2戦目は


エスタジオU12





なんといっても早さが違う、


攻守、切り替え、


身体の差よりも頭の中のスピード、


次はこれだなという認識の差に違いがありましたね。




これが6年生かというほどの圧倒的な差を見せつけられ、



来年このレベルで戦うためには、



もっと練習が必要!



1年なんてあっという間!


技術とサッカーの理解、皆んなで必ず成長していこう!







保護者の皆様、いつも寒い中、応援に来ていただきありがとうございます!




いっちー。