怒涛の12月の始まり | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


午後からは1stが、FUTUROさんとの
トレーニングマッチを同じ会場で開催。



トレーニングマッチ
会場】辻堂海浜公園

20ハーフ、8人制
1-2 フトゥーロ
そうた

25ハーフ 9人制
1-4. フトゥーロ
小吹



敗戦から初のゲーム。
この日も失点を重ねてしまいました。


チャンスは作るが、この日のGKは素晴らしく
遠目からのシュートはなかなか簡単に決めさせてくれない。






失点は、またまた中央を簡単にあける

飛び出してしまう、あける、埋められない

このシーンは失点にならなかったものの
今の課題そのもの。







ボール周辺での対応のまずさ。
最後尾の選手のポジショニング、、、


どこを空けてはいけないのか?
相手の狙いは何か?


攻撃がうまい選手は、必然的にディフェンスもうまくなる、はずなのに、、、

まだまだどちらも中途半端、ということだ。







 
ゴールシーン。










こういう状態ではありますが、大会は待ってはくれません。

一人一人が意識して、やりながら
変わっていけるか。




怒涛の12月の始まりです。