貯金を生かせ | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

梅雨真っ只中の7月。
1stもフットサルリーグが開幕。




4-1 パーシモンB
得点)岡田2、松本、中村


初戦、歳下。
難しいゲームになることは想定していましたが、想定以上に苦戦しましたね。

相手の5年生特有のアグレッシブプレー、歳上に勝ってやろうもいうメンタリティ

ボールを一人一人が保持しながら前への侵入を狙う、素晴らしい選手たちでしたね。

ハックンのゴールで先制するも
キックインからゴール前で頭で合わされて同点にされる。

前半は、
相手の3枚に対して2枚、後方で1枚に対して2枚。

簡単に侵入される、を繰り返す。
気付かぬか? 気付かぬか?


同数のスポーツだ。


そこで優位を作られたら、当然いとも簡単に前進だ。
目指すゴール前に近づけば近づくほど、相手はアグレッシブになる。

久々にハーフタイムに、厳しく伝えさせてもらったが、こんなのはゲームの中で自分たちで気付き、改善していかないといけない。


4-1 


こういう中でも勝っていく逞しさは、彼らの成長なり。






2-2 CFG 
得点)岡田2


因縁というべきか、よく当たるCFGさんとのゲーム。



初戦と比べると本当に素晴らしいゲーム内容でした。

この日圧倒的な存在感を示す、はっくん。


セット交代で1人は連続でしたが、ほとんどがハックン。外せぬ、ピボとしての強さ、うまさ。








3点目、だ。

もうこの1点が決まれば、試合は決まった。

同点になるのは、この展開ならあるのがフットサル。
2-2の後半の終盤も何度もチャンスは作った。

相手のプレッシングにもしっかりと見極めて、冷静にゴールへ侵入した。



相手が遅れる、自分たちが少し速さを作ったことで
生まれる


貯金


その瞬間を見逃さない目、技術。



その貯金を失ってしまう、ワンステップ、確認。



サッカーの
1番速いプレーは、ワンタッチ。



フットサルという狭いピッチの中で
それを認識する目、実行する技術。



身に付けながら、成長していこうぜ!!