緑の絨毯の上で躍動〜JFAリーグ〜 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


JFAリーグも残り4ゲーム。

この日は、空き情報から見つけた かもめパーク会場でのゲームとなりました。

久々の緑の絨毯の上でのゲーム。
顔も下がらない、ボールを時間も減り、思った通りにボールを扱える、平なピッチ。

もう言い訳が効かない状況です。



7-0 荏田東

森下、中山4、浅山、岡田



ここ4試合で得点2。



今日も、、、?



そんな迷いを吹き飛ばす、開始1:30のルヒのゴール!



ごちゃごちゃとなったところを広げる?


と思いきやそのまま強引に密集、そして左足!

らしい、ゴールがチームに火をつける!






4分、14分、16分、18分と

連続4ゴール!


突破と強烈なシュートは相手に止められない。



この日も無失点、けいじゅ!




右サイドに、中盤に、と

どこでもプレーできる順応性の高さをみせた、ツカサ。










個人で突破ができる、そこでゴールはあげられるものの他の選手がゾーン3でのプレーに精彩を欠く。


ボールを奪われない、味方と自分の選択肢の中から選ぶ、ゴールを決める。




チームとしては勝ったが、個人として

1人ひとりがもう少しできることを増やしていきたい。








4-0 たちばなCK

岡田2、小吹、浅山



相手陣内でプレーし続けた前半もフィニッシュの精度、結果最後は自分だけ、になってしまう課題がでる。


ディフェンスに、迷いを生じさせることが大切。

相手もドリブル、パスだけなら簡単に予想し、対応することが出来る。



それでも前半13分。

りょうせいの運ぶドリブル、その間にマーカーから離れてフリーになる、はっくん。


パスが通ると得意の形から、左足一閃!!





うまくいかなった前半。
一回で相手を越えていこう、ではなく

ゴールを奪うために
裏にいきたいから、まず相手の表にボールをいれて、本当に行きたいところを作る、目指す。

中盤に入った好正が得意のドリブルで
切り裂いて2点目をあげる。





顔が上がってますねー!


 

相手を見てますねー!









このゲームでは、1ゴールをゲット!

いくと!



前半の1-0から

見事に立て直したマメッコたち。


このままずるずるといってもおかしくない展開で

ハーフタイムも積極的な意見交換が起きていたことにも成長を感じます。





首位に立ちましたが、残り2戦が終わった時が

このリーグの結果。




6/6、楽しんでいこう!










裸足でエンジョイ〜

バレーボール!!