先週の土日のダイビングのお話(*^_^*) | マメデザイン営業企画

マメデザイン営業企画

   MAME・DESIGN

こんにちは(*^_^*)


先週の土日にダイビングにいってきました~波

場所は伊豆の大瀬崎という所です!!


毎回サメに怯えながらダイビングに励んでおります(^'^)

サメなんて出ないらしいのですが前日にハワイで人がサメに噛まれたニュースをみてしまい

心臓ドキドキでした目


前回ダイビングをした時はアクア業界ではなかったので今回はまた違った視点で見る事ができました(*^_^*)


僕は水中カメラを持ってないので思い出しかないのが残念ですが本当に綺麗でした!写真がないのですがどうしても報告したい魚だけネットから借りた画像にて紹介します♪


まず、機材のセッティングをして準備が完了したらダイビング開始ですビックリマーク


マメデザイン営業企画

もう気分だけは海猿ですシラー


いざもぐりはじめると1~2mぐらいの所にはキューセンベラやルリスズメが居ました(^'^)


あかちゃんでとっても可愛かったです(^.^)

ルリスズメはこんな魚です。


マメデザイン営業企画

この魚の1cmもないぐらいの大群がいたるところにいました(*^_^*)


次にキューセンっていう魚らしいですうお座

これも寄ってくるので可愛いですよ♪


マメデザイン営業企画


耳ぬきをしながら少しずつ深い所に行く途中にトラウツボやガンガゼもいて本当に焦りました、、

叫び


マメデザイン営業企画

このトラウツボも結構いるので怖いです笑


ずっと口を開けてこっちを睨んできます笑


でも必死な姿が可愛かったりもしますにひひ


そしてだんだんと深い所にいくとタイやアジ、タチウオの様な魚が居ました!!後はイカのタマゴがあったり!!大体水深8m~10mぐらいです


イカのタマゴってへんな形ですよ!


こんな感じ!


マメデザイン営業企画


さらに深い所にいくと急に冷たくなる海流があり、海はこんな事があるんだ!と衝撃を受けました!


涼しい所ではカミソリウオという魚をみました。

僕がみたのは4cmぐらいでした>^_^<
マメデザイン営業企画


カミソリウオがいた所は水深24m程の場所ですえっ


これは枯葉に似ていてまず魚だと思う人は少ないですね!


さらに泳いでいると遠くの方(10mぐらい先)に2m近い魚のシルエットが見えてサメだと思って本当に焦りました笑


でかい魚が10匹ぐらいミサイルみたい並んで居たんです!叫び


結局魚が逃げていったので何だったかはわからなかったのですが近くでみなくてよかったです笑


他にも食べたらおいしそうなゴチという魚がいたり、お店で売っている様なヤッコもたまにいました!


クマノミも1匹だけ発見!


噂によると今回ダイビングをした大瀬崎にはマンボウも現れる様です!

今回は見れませんでしたが、インストラクターの人がみた時は1,5mぐらいあるマンボウをみたようです!!



マメデザイン営業企画


マンボウとか目の前を泳がれたら恐ろしくて気絶してしまうかもしれませんね笑


マンボウとか本来もっと暖かい海にいるはずの魚がきているのは間違ってきてしまった魚の様で

こういった魚の事を死滅回遊魚と言うらしいです!!


このまま寒くなってしまうと死んでしまう様です。。。


できれば寒くなる前に暖かい所に帰ってくれる事を願ってます叫び


海の中にいると最初はすごい恐怖感があったのですが色んな魚が居てこっちに寄って来たりで本当にかわいかったです。


海の中で魚たちも一生懸命生きているんだな~とか色々考えました笑


ダイビングをして心も身体もリフレッシュして元気を注入できた日でした♪


是非皆様も一度ダイビング行って見て下さい音譜


ウェットスーツをきればまだ全然できますのでグーかお


残り少ない夏を満喫しましょう♪