Twitterでニモを飼いたいとつぶやく人が多くてビックリ!! | マメデザイン営業企画

マメデザイン営業企画

   MAME・DESIGN

こんにちは~!上羽坪です!


先日からTwitterをやっているのですがニモ(クマノミ)の人気凄いですね!!


同時にドリー(ナンヨウハギ)の人気もまけておりません!ねこへび


でも、飼いたいなぁ~っては思うけど、、、じぶんには飼育は難しそう得意げお金が凄くかかりそうだし叫び

で諦めておりませんか?


答えは「無問題!走る人!」古っ!笑


やはり生物をしっかり飼育するという事は少しはお金はかかります柔道


また、最近の飼育用品も進化しているので昔ほど難しくは無いですよ!


というのも今ブログを書いている僕自身が去年の11月(9か月前)までは魚なんて飼った事も

無かったんです。


こんな僕ですら安心して飼育できてます(*^_^*)


ちなみに僕もニモを飼うのが憧れだったのでニモ(クマノミ)とドリー(ナンヨウハギ)を飼ってます笑


小さい水槽だと手入れが大変とかも言われるのですが便利な道具を使えばかなり楽に飼育する

事だってできます(^'^)


初めに全部揃えなくたって少しずつ増やしていくのも楽しいですよ(*^_^*)


ではご用意する物をお伝えします(^'^)


①マメスキマーⅢ

http://blog.mame-design.jp/?cid=35945

マメスキマーに関する事が書いてます。


②マメカルシウムサンド

http://blog.mame-design.jp/?eid=877452

マメカルシウムサンドに関する事が書いてます。


③マメバクテリア

http://blog.mame-design.jp/?eid=877417

マメバクテリアの働きが書いてあります。


④外部濾過(お店の人に聞けばお勧めを教えてもらえます)

メーカーごとに一長一短があるのでお店の人に聞いてください(^O^)


⑤夏はクーラーか冷却ファン/冬はヒーター

こちらもお店の人に聞いてみて下さい!小型水槽であればクーラーや冷却

ファンでも比較的に安い物があります(*^_^*)安心♪


⑥水槽

水槽は色々な形があるのでお好きな物をお選びください>^_^<

お勧めは横幅30cm×奥行30cm×高さ45cmの水槽です(^O^)


⑦ライト

こちらもお好きなタイプや飼育したいさかなやサンゴによって変わる事も

あるのでお店の人と相談してください(*^_^*)


はじめてニモやドリー色んな海水魚を飼いたいって思っている方には本当に

お勧めの製品ですよ。


何度もしつこいかもしれませんが、生物をうまく飼った事のなかった僕でさえしっかり

飼えてます笑


↑のお勧め商品で書かせた戴いた製品を使って最初の1か月は水を少し入れ替えたりも

しましたが、今ではまったく何もしてません(*^。^*)


いろんな飼育方法がありますが、初めて飼育される方、毎日忙しくて手入れができない方

は是非お勧めした製品を使ってください(^.^)


さかな達は慣れてくると人に懐いてくるので可愛いですよ~(^'^)

えさくれ~って笑


魚を飼うにおいて自分が何がわからないかもわからないのなんて当たり前です!!


まずはお店に行って初めてだけどお魚を飼いたい!!と伝えて下さい(^.^)


そこでマメデザイン製品を気に入って戴ければ是非使ってください(*^。^*)


では以前撮った僕の自宅の水槽の写真を載せときます(^.^)


ニモ&ドリー水槽です(^.^)

立上げ初日(^O^)
マメデザイン営業企画-1375372223198.jpg

飼い始めはニモが2匹だけ~!さみし~!!


そこから少しずつ増えていって
マメデザイン営業企画-1372468791904.jpg

少しにぎやかな水槽に(*^_^*)


寝る前に見ると癒されますよ~(*^。^*)


是非是非挑戦してみてください(*^_^*)


またご質問があればいつでも連絡してください(*^。^*)


ご質問はHPより問合せ(メール)かサポートダイヤル からお願いしますプレゼント


Twitterもやってますので是非フォローしてください(*^_^*)

アカウントは『mamedesignAqua』です!

twitterはこちら♪
https://twitter.com/

製品情報等定期的に配信していきます。