カラーから新芽 | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

昨年末に買ったカラー。

ピンク色で長い事楽しませてくれました。

 

咲き終わり、徐々に茶色くなってきたので根本ちょっと上から切って

そのままにしていました。

一向に4月になっても変わらない状態に、もうダメかなと思っていたところ、

5月になってから「ちょん」と新芽が出始め、

すくすくと大きくなってきました\(^o^)/

 

ことしもまた咲いてくれるかな。

 

毎日少しずつ伸びるのが楽しく、特にここのところグングンと伸び始め、

「かわいいなぁ〜」照れとしみじみ見ていたら

 

なんだか

 

みどりの同じような色のものがブツブツある。けっこうあるガーン

 

む、し??

 

ネットで調べたら、アブラムシのようですガーン

対処法として、セロテープでと書いてあるので、気持ち悪いと思い、

使い古しの歯ブラシで、落としてやりました。

虫嫌い度が高いので、小さい虫にもけっこうビビります😅

 

しばらくアブラムシ対策して、無事にお花が咲くと良いなニコニコ