読書:「鳩居堂のはがき花暦」を読みました | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

銀座に行ったら行きたくなるお店。

鳩居堂🕊

 

今は手紙を書くということがほとんどなくなりました。

でも季節のはがきを探すのは好きです。

ふと図書館で「鳩居堂のはがき花暦」が目に入り、借りてみました📖

 

以前は書いて出したりもしていましたが、

今は葉書は季節ごとに額に入れたりして楽しむこともしています。

そのため葉書一面に描かれている絵を買うようにしています。以前より少なくなったかな

5月5日までは鯉のぼり🎏の鳩居堂の絵葉書を飾ってました。

 

たった1枚のはがきで四季を感じる、すてきな本です。

折に触れてまた読みたいなと思いました。

鳩居堂へ秋が深まる季節になったら行きたくなる、そんな本でした。