美味しいお土産お菓子たち♪ | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

甘いものが止まらない〜口笛

つい食べてしまう

買ってしまうお菓子たちハムスター

 

たまには…いいよね??

(たまにでもないけどタラー)

 

と、いうことで?

最近の美味しかったもの

ご紹介です〜♪

 

​くず餅プリン

珍しくて美味しい!

船橋屋の「くず餅プリン」食べましたプリン

 

船橋屋は、創業文化二年と

歴史は長く

元祖くず餅のお店として

有名なところです。

 

本店は東京都江東区亀戸。

藤が有名な

亀戸天神前にあります。

 

 

私は千葉駅構内で購入キラキラ

 

プリンにきなこと黒蜜が

ついているんですおねがい

 

それを食べる前にかけまして…

 

カラメルの代わりに黒蜜デレデレ

そして、きなこ!

 

プリン部分はそこまで

甘すぎず

その分黒蜜が濃厚で

きなこも絡まり

とっても美味しかったです♪

(船橋屋こよみ店舗と

通販限定とHPに記載ありました)

 

​クッキー

可愛いクッキー缶って

気分が上がりますグー

 

お土産頂き物クッキーキラキラ

 

 

なんてったって缶が可愛いラブ

猫が書いてある爆笑

 

こちらは東京都世田谷区豪徳寺の

旧尾崎テオドラ邸のお土産で

コロンバンとのコラボクッキー缶あしあと

 

因みに旧尾崎テオドラ邸とは

明治21年築、昭和8年に

豪徳寺に移築された洋館。

 

世田谷区では最古の洋館建築と

されているそうです。

 

 

 

 

 

 

中も可愛いクッキーハート

猫のクッキーがあるのも嬉しい照れ

 

いつか旧尾崎テオドラ邸にも

行ってみたいな猫

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ