無印良品週間&『変な家』&たけしさん | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

無印良品週間が始まりましたおねがい


メンバー全員10%OFFキラキラ

3/25(月)まで開催中ですニコニコ


無印大好き〜

ということで行ってきましたヒヨコ


買ったものは…


① 食事系

無印といえばカレーカレー

食べるものがなーい!

って時も役立ちます(笑)


無印カレーのいいところは

辛さ指数がちゃんと書いてあるとこ。

あと辛くないシリーズがあるとこ。


辛いのダメなお子ちゃま味覚でも驚き

ありがたいことに食べられる!


パックごはんは備蓄になるし

スープも美味しいからいつも買いますよだれ


② お菓子系

桜のお菓子って買っちゃう指差し

桜バウム買ってみましたキラキラ

あとは

大好きなブールドネージュに

いちご味が出ていましたニコニコ

(前から出てたっけ?)

お茶の時間にいただきますコーヒー


③ 洋服

ボートネック半袖Tシャツ

綿はオーガニックコットン

ということで

肌触りが良い感じニコニコ


ひと足先に夏気分口笛

最近の無印は以前より

明るい色も増えた気が。


イエローボーダーや

グリーンボーダーなど

8色展開のようですおねがい


楽しいお買い物できました照れ


さて…話は変わり

先日、今年初の映画館へ。


『変な家』観たのですが…


うーーん、うん??滝汗

つまんないとかじゃなかったけど

思ってたのと違ったかな?

原作は未読。


なんか現代風の話しかと思ったら

途中から2時間ドラマのような

雰囲気に変わった…

それについていけずアセアセ

急に

横溝正史の世界みたいな、、

石坂浩二さん出てたからかなぁキョロキョロ


劇場はすごーく混んでたびっくり

大人気!春休みだから??


終わった後は

前にいた若い子たちが

原作の違いに盛り上がってた…

楽しめたようです。

私とパートナーは

うーーむって首捻ってた真顔


けっこう小さい子もいて…

ホラーっぽいとことか

アラフォー女でも

ヒィッってなるとこもあったから

人ん家の子なのに

勝手に心配になったり泣き笑い

夢に出てこないといいね…不安


そんな感じの(どんな感じ 笑)

『変な家』でしたーニコ


あと、最近読んだ本



『ニッポンが壊れる』

(ビートたけし著)


たけしさんの本、初読み指差し


映画『首』についても話してたけど

政治とかSNSとかエンタメとか

最近のホットな話題を

バッサバッサと切っていて

なかなか面白かったです電球


園子温監督に触れ

『この人の映画は

ゼンゼン評価してないし

興味もない」だって(笑)


でも作品は観たのかな?

意外と他の監督作も

観るんだなーとか。


サクサク読めて

なかなか読みやすかったですニコニコ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ