無印良品で靴下を買い替える。 | なんとなくいい感じに生きつつ、週休3日になりたい。

なんとなくいい感じに生きつつ、週休3日になりたい。

人生の目標は47都道府県、旅行制覇。
好きなこと、食べたいもの、行きたい場所に行けるように
ポイ活、お金の勉強をしています。
なんとなくいい感じに生きつつ、週休三日になりたい。

2024年は転職、引越しします。

 

断捨離祭り中。

靴下の断捨離をして、

残っているものもボロボロになってきたので。

新しく購入した靴下たち。

 

無印良品で買い替えた靴下。

image

 

靴下はほぼ無印。

大きめの店舗だと種類も在庫も豊富なので、

毎回チェックしております。

 

今回は自分が可愛いなと思ったものにしました。

この3足を履きつぶしたいと思います。

 

今月は誕生日なので、

無印良品でのマイルが2倍。

 

今月は無印で気になっていたものを買おうと思います。

無印良品週間があったら、

最高なんだけどな~

やってほしい、無印良品週間。

 

この靴下は3足で990円のものなので、

無印良品週間の10%オフは適用されないので、

さっさと買いました。

 

他に気になっているゼリー、冷凍食品は

ポイントが倍になっているときに買おうかな?

欲しいものリストを作成しよう。

 

 

 

 

 

 

無印のついでに

気になっていた催事にも行こうと思ったのですが、

まさかの入場待ち…

しかも、結構ならばないといけない感じの待機列。

 

いつもなら、入場待ちなんてないのに…

びっくりあんぐり

 

しかも、入口まで決まっているなんて…

初めての光景にびっくりしました。

 

他の売り場で買い物をして、

会計時に店員さんに聞いたところ、

朝から長蛇の列だったらしい。

こんなに催事が混むことは初めてだと言っていました。

 

たしかにいつも人気のある売り場は並んでいるけど、

催事にこんなに人はいないもんな…

 

食べたいものがあったら、

何か買いたいなくらいの気持ちだったので、

催事には行かず。

むしろ、揚げ物の匂いで少し気持ち悪くなってしまった絶望

 

代わりにお気に入りのお店のお弁当を

久しぶりに購入したのですが…

 

100円くらいの値上がり

おかずの量が少なくなっていた

ご飯の量が半分くらいになっており、

なおかつ雑穀米が色が薄すぎて悲しかった不安

 

そのお弁当は彩りが綺麗で、

なおかつ野菜もたっぷり入っているので、

気に入っていたのですが、

今回のは本当に悲しいことになっていましたガーン

 

 

もう値段を上げていいから、

おかずの量とかご飯の量を元に戻してほしい…

 

本当に色が薄すぎて、

最初は白米になったのかと思った…

辛うじて、紫の米が入っていて、

これは雑穀米なんだって感じ…

 

応援したい気持ちはありますが、

中身がかなり悲しくなっていたので、

もう買わないかも…

 

食材も値上がりしているから、

原価とかで大変なんだろうな…

 

いろんなものが値上がりしていて、

お弁当に入っていた梅干しがなくなったり、

少しずついろんなことが悲しくなっていくなネガティブ

 

 

もっとお金を稼いで、

美味しいものを食べるナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

私のメルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)