入院中のできごと | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


ものっすごいろいろやりとりして、めちゃくちゃ疲れて心折れそうになりながら、今から香川へ向かいます。

心配なのはわかるけど、本人がいけるというなら行かせてくれ‥。


そんなわけで、コメント少し遅れますがご容赦ください。



さて、少し振り返りをば。

前に、実は先生から「退院」をほのめかされたという話をしたと思うのですが


実は

その人の治療期間によって入院日数が決まっていて、わたしは治療期間が4週間ということやったみたい。


で、先生曰く

星野源に似ている先生(星野先生)から

今のわたしの状態なら、リハビリをしっかりできる病院に転院かなと思っています、という言葉が出てきてん。


え?わたし、ここで退院できるぐらいまでいられるんじゃないの?そう思ってたんやけど!!

という気持ちを読み透かすように言葉をつむぐ星野先生。

どこかでリハビリ入院先を探していて、そのリハビリ先がOKしてくれ次第転院を、みたいなかんじになっていたので、


あとの入院期間を残した上で、今、わたしの状態をみる限りは転院したほうがいいんでしょうか?と聞くと、

転院させられるー!!!


転院すると一ヶ月とか二ヶ月とか出られないとかいう噂!!

転院、ダメ、絶対。


続きます。

それでは良い1日を!!