人間ドック | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


今日は25日なので天神さんに行ってきました。 北野天満宮ね。

何年ぶりやろ。

着付けの先生やらと一緒やったので、たくさんいい物を見せてもらえてめちゃくちゃ勉強になったけど、何があって何があわへんか、とかそんなんが全くわからんから難しいな‥


奥深いし、わたしはほんと無知やなあと思い知ったわ。

でも、優しい先生やそのお友達が知識をいろいろと教えてくれるから、なんでなん?てことも恥ずかしがらずに聞ける。


子育てが終わって、わたしには何が残るやろ?と、考えたときからっぽになる前にまたこういうものと出会えたことが嬉しい。

また天神さんの戦利品はのちほど。



さて。

わたしはまよっていた。


それは

ずっと人間ドックに行けてなかったので、


そろそろ本気で行かねばと思っていて

春はほんともう全てがいっぱいいっぱいやったので


今ようやくいけるようになったかなと‥


意を決して、しばらく電話をかけつづけ

ようやくつながった!


つづきます。

良い1日を!!