皮膚科へゴー!完 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日は家の中のごそごそをする!!

とかゆってたのに買い物行ったら力尽きたわ‥


さて、はるくんの水いぼなんですが

先生曰く

昔は麻酔テープして、ピンセットでぶちぶち水いぼを取ってたらしい。


でも、今はあまりしないのだとか。

言われたらしますけど〜みたいな。


なぜか。

ピンセットで取ったあとの惨状がえらいことらしい‥嫌すぎる。


しかもおさえつけてやるし、抵抗されて暴れて、メンタル削られて‥みんな不幸せなかんじらしい。

なので、


ピンセットつかわずに治療したいと言うと、

黒い容器を出してきて、


これを綿棒で塗ってくれとのこと。

どんな薬なんやろう?


と見ると

イソジン???


イソジンてあのうがい薬の!?

と思ったんやけど、消毒液としてがメインなんやね。うがいも消毒やもんな。


というわけでイソジンを塗り始めました。


今のところなんも変わってないように見えるけど、根気強くやっていくしかないなあ‥。


一応はと麦も効くとかいうのをネットで知ったので、はと麦茶にしている。


あのポツポツがさ、見た感じじわじわメンタル削られるんやけど、がんばって治療していきたいとおもいます。

また経過観察報告していいですか。


こないだこんなんいただいた。
東心斎橋にあるalvisっていうケーキ屋さんにある燻製たまごらしい。

開けると
うやうやしく紙につつまれた卵様がでてくる。

ほのかな燻製のかほり。
そこまで燻製燻製してないから、苦手な人でもおいしくいただけると思う。

ねっちりしていて美味!


それでは良い1日を!!