解熱 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


昨日お熱やったはるくん。午前中いっぱい寝て、

昼過ぎから熱は下がり

そして、今朝は六時前から起こされ‥

おい、おまえさん元気やないか!!!


という気持ちでいっぱいです。

熱あったら心配なるけど、

熱なくなって元気で、でも幼稚園休みってのがつらいわ(笑)


どこの園もそうかなと思うんやけど、

うちの幼稚園ももれなく、解熱後24時間登園禁止なので必然的に次の日も休みなんよね。

解熱後12時間とかにしてくれたらいいのにとかちょっと思うけど、保育の現場からしたら、そんな恐ろしいこと!てなるんやろな。

そんなわけで、今日はハイパー元気なはるくんとともに、家のなかでできる遊びをしようとおもいます。


それでは良い1日を!