皮膚科のはなし | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


昨日皮膚科行ってきたんですけどね。

いつも、病院の予約を取るときには

電波時計が欠かせません💧


 

[10日限定!最大P18倍]時計 おしゃれ 電波 目覚まし時計 ジタル セイコー 電波目覚まし時計 SQ767K SQ767W ブラック ホワイト SEIKO  置き時計 置時計 電波時計 卓上 温度 湿度 おしゃれ スヌーズ めざまし時計 sq767 2ch【DC】【HD】

 これ!本当に重宝している。



なぜなら、近所の皮膚科は本当に本当に本当に!予約が取りづらい!

9時30分と同時にぽち!です。昔のチケット販売思い出す。

で、わたしはわりとこの電話予約が得意で、昨日も早い時間に取ることができまして。

いやほんと難しいのよ。

なんせ開始5分で昨日なんて58番とかやったから‥(あ、わたしは3番とれたんやけどな)


昨日の皮膚科は、わたしのシミ予防のサプリをもらうことと、

一ヶ月前ぐらいに、


お風呂あがりにあったはるくんのお腹の丸いポチ。

こんなんあったっけ?


と思いながらさわっていると

嫌がってあまり見せてくれず、


その頃は

特に気にしてなかったんですよね。


つづきます。


先日
スパイスゲート行ってきたよ。
猪一の並びにあるとこなんやけど、

猪一の価格えぐいな!
むかしを思ってたからもう違いすぎて目えむきそうなったわ。
鹿モモ!
食べたことないけど、これはいっとかんとな。
わたしはマトン。
この、メニューの横の唐辛子3本の意味を
よくよく知ることになる(笑)
ほんっっっと辛いのよ。今この写真見ただけでも口の中つば湧いてくる。今までで一、二を争う辛さやわ。
でも、めちゃくちゃやみつきになる。

鹿モモは
柔らかくて、それを、辛さ控えめのルーにまとわせていただくのが最高。モモにかかっているのはラズベリーのソース。これまたさわやかな味。

お店はうなぎの寝床で、キッチンカウンターが長い!
スパイスもたくさんそろっているので、見るの楽しいよ。

そんなかんじで今日も着付け。がんばるぞー!
良い1日を!!