あし | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


先日

ごしが


朝に新聞を読んでいたんよね。

そしたら、


それを見たはるくん

指摘の仕方のくせ!


足短くなるんや(笑)

ごしがしどろもどろで


聞くと

幼稚園の先生からやったわ(笑)

小さい子が足組まないようにするためのものやったんやな(笑)

足短くなったらあかんし気をつけよ。


わたし昔めちゃくちゃ足組んでたんやけど、整体の先生に足組んだら体歪むし腰痛なりやすいって言われてからやめたらほんま腰痛なりにくくなったから、足組んだらいいことないしな。


 

昨日
ストウブで玄米炊いてみた。

穴凹できてたらおいしく炊けた証拠らしい。
わたしのお昼ごはん用に大量生産。冷凍しとく。

これは岡山の地ビール。
レトロでいいよな。

それでは今日も良い1日を!!