やさしさで溢れるように | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

昨日のできごとです。


昨日珍しく帰りのバスで寝てしまっていたはるくん。

疲れてるんやなと1時間ぐらい寝かせたんよね。

で、最近は、1時間以上寝ると夜寝ないので、1時間で起こすようにしているのやけど

まーーーーー機嫌悪いのよ。

まるちゃんは寝起きそうでもなかってんけど、はるくん最悪。


で、ずっとわあわあ言うてるので

イライラもつのり 


ついきつくあたってしまう。

そんな中、一人宿題を終え、明日の準備をし、

おやつを黙々と食べるまるちゃん。


小さいパピコを食べてから

まるちゃんが、ふくろのおっとっとを持ってきた。

最近おっとっと食べへんのに珍しいなと思いながらOKすると


はんぶんこして、愚図るはるくんを呼びに行き


(呼び方うまいな)


まだ機嫌の悪いはるくんに

明るく話しかけるまるちゃん。


そう、このおっとっとは

「福井県立恐竜博物館」とのコラボおっとっとでさ。

恐竜がおっとっとの中にひそんでいるというもの。

おっとっとこういう系多いよね。ポケモンやらサンリオやら。

楽しい。


で、そうこうしているうちに

はるくんもちょっとずつ話すようになって


そして、

え、もうなんなんこの神ベビーシッター。


ありがとうと御礼を言うと

ド正論ぶちかまされました。

ほんとそうだね‥まるちゃんの親ばりの優しさに、反省しかない親なのでした‥。もっと精進します。



これ、東京駅限定。
白ビールなん。

柑橘の風味がとても良い。
パッケージかわいいわー。いい日旅立ちってどういう意味なんかを英語で書いてるだけなんやけどな。でももらったら嬉しい。

今日はコーラス体験会なんや。

少しでも多く入ってくれますように‥!!!!


それでは良い1日を!!