華奢な顎 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます!


最近ようやく幼稚園であったできごとを話してくれるようになったはるくん。

一応、誰と遊んだ、とか何で遊んだ、とか、そういうのを教えてくれるようになったからずいぶん想像がつきやすくなった。


で、先日は筆の使い方を習ったそうな。

大きい紙に描いたそうな。


何色の絵の具で描いたのかを聞くと

青色(青色好きやねん)

一人一色しか使ったらだめなんか。ほーかほーか。


ところで、

何の絵を描いたんだい?


と聞くと


これ聞いてわかる人おったら
ほんま仲良くなりたい(笑)
ちなみにわたしはわかった。
どんなビジュアルかもわかった。

愛称は「コンピー」


正解は
ジュラ紀白亜紀にいる小型の恐竜でした(笑)
コンプソグナトゥスの意味は(華奢な顎)というらしい。
恐竜はいろいろ名前に意味があるのよ。ラプトルは(泥棒)ていう意味やで。

それにしても、チョイス!!!!

いいかんじの路線いってくれてるわ(笑)



これ6缶パック買ったんやけど
薫るエールと同じぐらいおいしかった。
ビジュアルがかわいいよな、冬より初夏あたりのパッケージングが爽やかで好きです。

そんなかんじで今日も良い1日をー!!