ウィルスの野郎が | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは〜


昨日更新がなかった理由はですね。

ダウンです。

最初のどからきたんよね、

一昨日の夜、おや、イガイガするぞ。と。


これ、はるくんの鼻水→咳由来なんよね。おそらく。


子供のウィルスは、大人の体内に入ると凶暴化するというセオリーどおり、どんどんわたしの症状ひどくなってきて

急いで喉の薬、そしてものすごく寒気がするので夜はスリーパー着て毛布2枚プラスかけぶとん。


夜中大量の汗で目覚めました‥


昨日熱はないのに体がだるくてだるくて、

まーしんどい。

どんなって、もう

体の中にウィルス入ってるの如実にわかるぐらい。


披露蓄積して、免疫が対抗しきれんかったんやろなと。

使い物にならんかったので、朝が衣替えを終えたら昼間は寝かせてもらいました。

実家行ってくれて助かったー。


夜は少し回復したのでご飯つくったけど、

体調悪いのってほんとつらいね‥


今まるちゃんははたらく細胞にはまっているので、白血球になってやっつけてくれるらしい。

漫画買おうかな(笑)


今日は大分回復したけど、ゆっくりすることに。着付け一ヶ月休んでもうた。来月からがんばろ!


さて、イラストでおや?と思った方もいらっしゃるかどうかあれですが

髪切ったよー。


ショートです。ずっとやりたかったんやけど、なぜかショートできんくてさ(美容師さんにとめられたり)


でも、卒園式入学式おわったし、やるなら今やんと思ってさ。

子らからのブーイングはまーなかなかでしたが(笑)


田丸麻紀さんのショートが好きすぎるんやけど、あれはあの人やから似合うんやろなと。

でも、ショートずっとしたかったからさ、

嬉しい。

美容師さんに「次ハイライト入れてもいいですね」って言われたし、40代、いろんなことにチャレンジしてみてもいいかなとも思う。


先日友人一家と激混みのG1いってきた。G1みるまえに退散したけどな。なんなんあの混雑なんてもんじゃない混雑は。ほんでその日の暑さたるや。余計にばてたわ。

子連れでG1の日にはいかないと固く誓いました(笑)
これは、一レースだけやってんけど、1-6当たってん。400円賭けて1870円戻ってきた。入場料と交通費出たわ(笑)

そんなかんじで今日も良い1日を!!