最近 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


最近のわたしは

頭のなかあけて


お水じゃーっといれて


そのまま目から出まーす


ぐらいの勢いで毎日泣いてます。


最後の体操教室

最後の給食

最後のお弁当


そして、今朝は

最後の体操服

最後のバス登園

バスを見送りながらひとりボタボタ涙を流して、ほんとなんなの。


空が明るくて晴れていてよかった。

午前中で帰ってくるので、買い物行って、お疲れ様のごはんつくろう。


ごしが昨日用意してくれていたテイラーのショコラクチュール!

あとドレンティのカカオベイクサンド!
わたしが「京都にないものがいい」と言ってからたくさん調べてくれるの嬉しい。

昨日は、ずーーーっと貯まりに貯めておいた「いろいろごめんなさい案件」を放出するために&ホワイトデーということで百貨店めぐり。

ちゃんとしたフォーマルにもいける「一生大事にできるバッグ」を買ってもらおうと思っててん。

しかし、ちょっと行ってないあいだに信じられんぐらい値上がりしていて目ん玉もげそうになったわ。

本当はずーーーっと憧れていたフェンディのピーカブー買ってもらおうと思ってたんやけど、おい!20万ぐらい値上がりしとるやんけ!!!
えええええ‥

フェラガモのステューディオバッグとサンローランよサックドジュールダッフルで手を打つか、もう数年間待って、やっぱりピーカブーにするか、本気で迷う。でももう数年間したらもっと値上がりしとるんでないかと思う。

そんなポンポンお買い物できる立場じゃないからさ、みんななんでそんなお高い買い物できるの!?ぽんと一括で買ってるの!?と不思議しかない。
住宅以外でローンはしない、と常々わたしとごしは思っているので、なかなか高いお買い物には手が出ずにいます。

はあああ、物価高めええええ‥。

そんなかんじで
百貨店こらしめただけやけど、万豚記でホルモンラーメン食べて
それはそれで幸せ。
ホルモンも辛いのもすきです。

それでは良い1日を!!