増える課題 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日は久しぶりのなんもない日。

この機会に100均とか無印とか行って、収納用品を買いたい。切に。


さて、少し前の話です。

コーラスの練習があった前の日にまるちゃんが謎の発熱。

そのため練習には参加出来ずやって、心苦しい思いをしたのです。なんせ伴奏なもんで、ひょいひょい休むとかできないなと。


で、その日の夜

コーラスのグループラインでめちゃくちゃいいかんじに歌えてる動画を送ってもらい、感動していると、 

続いて

お楽しみ会をしよう!となった、らしい。


そしてそこで

何か出し物をしてくれる人募集〜!

のグループラインが。


へえ〜、出し物‥コーラスの出し物‥へえ〜‥


と思っていると、

コーラス部の中でも、年長さんの子どもをもつ親だけのグループラインがピコンと音を鳴らし

「最後やし年長チームでなんかやりたいねって話が出てるんや〜」と。


お、おん‥


なんか、なんか‥!?


なんかってなに!?


その頃わたし、まあまあいっぱいいっぱいやってさ。やること多すぎて。

逡巡はしたものの、

「あけない夜はない」的な気持ちで

顔はどうやったかはわからんけど、めちゃくちゃノリノリで返事したことは覚えている(笑)


誘ってもらえるだけありがたいよな‥としみじみ思うしな。そこに居場所があるってありがたいわ。


ということで、そこから何の出し物をするかでわちゃわちゃし(コーラスなので音楽系かなと)

リコーダー4本で三重奏することに(笑)


前に別の人がピタゴラスイッチやられたらしいので(ほんまはピタゴラスイッチやりたかった)

今回は「にんげんていいな」に決定。

わたしはアルトリコーダー実家から送ってもらって、練習して(アルトリコーダーはアルトサックスやってたから指わりと簡単やねん)

主婦4人そろってちまっとリコーダーするわ(笑)

やり始めるとな、楽しいねん。

練習も暇を見つけてやっております。やるとなったらちゃんとやりたいから。


なわけで、今週と来週もわちゃわちゃと忙しいですが、がんばります!!


この春空エール

なんか既視感あんなーと思ってたけど、
あれや。
広末の頃の三ツ矢サイダー!「大好き!」がCMソングやったやつ!ピンクソーダのデザインとちょっとだけ似てるんや。あのピンクソーダも好きやったなあー。

そんなかんじで今日も良い1日を!!