糸色望さん | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

朝から雪ー午前中に用事があるのではよやんでくれー!!


さて、昨日の出来事です。


大沢誉志幸を脳内再生しながらどうぞ。

朝、子らを送り出して掃除機をかけ


そして、洗濯物を干そうとしたときに


いつもとは違う異変に気づく。


あるひとつのネットが


とんでもなく重い&ぬるぬるしていて

加えて水分ずっしりたぽたぽとした感覚!!!あれ?脱水かけてたよな‥???


鋭い方はもうわかったはず。

わたしさ、ティッシュとかはやったことあるねんけど、


これ、初めてやってん。

いやほんまなぜ。なぜ今という気持ちがすごかったわ。

はるくんのオムツ洗濯してもうた‥(泣)


つづきます。


先日初詣に宗忠神社行って来たよ。

この辰みくじは初めて!かわいいー!!!
大吉やったしええことかかれたあったわ。大事にしよ。

そしてこの宗忠神社といえば、昨年に虹の橋をわたった白柴のコロちゃん。

おらんのやなあとさみしく思っていたら、張り紙がしてあり、なんと新しい子がいるとのこと!!!!  

会えました!
小雪ちゃん!!!まだ一歳になってないんかな、女の子。かわいいいいい
コロちゃんはガウガウ系やったけど、この子は触らせてくれた〜モッフモフ。
神社の方とお話したときに、いなくなってやっぱりさみしいし、散歩も行かないから体も鈍って‥と、ブリーダーさんにお願いしたんやってさ。ほなちょうど同時期に9匹生まれたけど白柴ちゃんはこの子だけやって、やっぱり同じような子を選んでしまったとのこと。

これからも神社に行く楽しみができました!
柴ドリル!

それでは良い1日を!!