87歳差 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

今日は生理の話です。嫌な人は回れ右でお願いいたします。



さて、昨日の話

生理になりそうなかんじのお腹の気持ち悪さで。


でも、夜やったんやけど

うち田舎なもんでさ。

徒歩で行ける店皆無。すごい。

一番近いコンビニは車で10分かかる。

というか、一番近いところがコンビニ。あとの店はもっと遠い。   


で、もし夜のうちになってしまったら‥

母はもう、年齢的に使ってないしなー


とぼんやり思っていたのやけど

はるくんのオムツで代用する!?

実は実家に帰ったときにたまたま買ったオムツ。

間違ってテープタイプを買ってしまったんよね(めちゃくちゃやりにくいし漏れるし最低やで)


それか

祖母の尿漏れパッドをもらう!?

と、そこまで思って、母にもらったんやけど今のところまだおりものシートだけで使わずにすんでいる(笑)お腹だけどんより痛いのがしばらく続くのが最近の兆候なので、憂鬱な気分になる。


尿漏れパッドと生理用のナプキンは構造が違うんかなあ?ようわからんけど。


一気に幼児と高齢者の気分になりかけた夜でした。

今日はごしが来る日。来客もあるので気合いれてかからねば。


これはこがね製麺所の釜玉。

そんなかんじで今日も良い1日を!!