なんでなん | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!


思ったっていうか

口から出たんですけどね。


ふと日めくりカレンダー見て

明日にはごしが来るという衝撃の事実よ。


ほんま信じられへん。なんしよったんやろ。年末年始。いやめちゃくちゃいろいろやったんやけどさ。それだけ早かったということやな。

 


あとは、香川帰る前に

大量の鍋セット作ったってゆうたやん。

ほな、送られてくる写真ことごとく鍋なんですよね。
これに、なんかキューブの鍋のもとのやつ?わたしは買ったことないので何があるんかわからんけど何種類かあるみたいで、それやとお水にそのキューブ入れて、わいたら冷凍庫の野菜ぶっこんで、そしてゆで麺を入れるっていうごはんなんやけどさ。

毎回めちゃくちゃゆで麺入った写真でさ。


ずっと気になってたから

昨日初めて聞いたら


衝撃の答え‥

嘘やろ米ぐらいほんと炊きなよ‥なんなん、この与えられたものだけを消費しようとするさ、性分というか。

米炊くのそんな面倒なん?

ほんまわからへん‥この人のこういうところがわからへんと思った昨日でした。


そんなかんじで今日はおみやげでも買いに行こうかな!


わたしさ、募金とか寄付とかしてたけど、なんかそれが募金先に行ってないとかそんなんばっかり聞いてたら嫌になってさ。もちろん違う真っ当なサイトもあるんやろけど。

やし、ごしと相談してこれを使うことにした。

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県珠洲市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県七尾市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県宝達志水町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 あとは、輪島がはやく出るといいなと思う。


良い1日をー!!