クリスマスにトイトレの話 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

メリー・クリスマス!!

みんなのところへはサンタさんきました?


わたしのところには来なかったので文句を言ったら

「越年するけど忘れてないから遅れてくると思う」と言われた。まあよしとしよう。


今日は子供のころ習いに行っていたピアノの先生の家へ遊びに行ってきます。まるちゃんのピアノの相談をしにいく。

といっても、わたしの実家は三豊市というところ。香川の西側。先生の家は屋島。香川の東側、

ちょっとしたショートトリップです。


さて、自宅でおトイレ成功したはるくん。

いや感動したよね。


全く予想してなかったけど、

100均でごほうびシール買っておいてよかった‥。


絶対使わんやろと思ってたんやけど、使えてよかった。

ゴージャスなシールはうんちが成功したときのためにとっておこうと。


そこからのはるくんの快進撃は

すごくてですね。


このイラスト描いてたの

12月上旬の話なんよね。


そっからいろいろバタバタしてたから。

で、


ここが12月中旬の話し。

実は


はるくん

おトイレでうんちが成功しているのです!!!


あと一回で終わりたい。一ヶ月のあいだのアップデートすごすぎて、おっつかんかったんで、

もう巻きで終わりたい。


そんなかんじで今日も良い1日を!!