ドラフト会議 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

昨日眠くて23時には布団にはいったのですが、

01:40~3:40までごしの咳き込みがつづいて、ようやくうとうとと寝られたと思ったら、はるくんが5:30に起きるという悲劇。

今日は目の前がチカチカするわい‥。


さて、昨日のおでんのつづきを書きたかったのですが、今日はこれ。

昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。

我が家は、そうそうにお風呂に入って午後五時にテレビの前でスタンバイでした。


高松商の浅野翔吾くんの一位指名を見るためです。

一位指名二位指名、なんなら指名漏れまでをもみたいわたし。(わたしこれとか、あとは戦力外通告のやつとか見てまうんや)

浅野くんという名前が出ればとりあえず喜びたいまるちゃん。

テレビを見られればいいというはるくん。

三者三様の思惑を胸に、始まったドラフト会議。


しかし、興奮しすぎて

浅野選手がわからないまるちゃん。


そもそも

ドラフトがなにかがわからないまるちゃん。(眠すぎて原監督の似てなさよ)


しかし、結果は

巨人阪神に一位指名されて、そのくじびきからおもしろかったわ。 


大満足の結果で、ほくほくやったわたしに

ふと、まるちゃんが呟いた言葉が

ぶっ刺さった。


※まるちゃんは夏の甲子園のときに浅野くんに手紙を書いております。


やっべーーー


やっべーーーーーーーーー


これって、今からでも、手紙、送らないかんかな。

ちなみに今朝も言われた。げふん。



そんなかんじで、今日も良い1日を!!