久能整とごしの関係 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

昨日は何年ぶり!?かにまるちゃんと二人で大阪へ行って来ました。

このことはまた後日。


さて、「ミステリと言う勿れ」の話と、ごしのことがわからへんとちんぷんかんぷんな今日の日記なのですが、


昨日「ミステリと言う勿れ」の録画をみていたわたしとごし。


ミステリと言う勿れ、田村由実さんの原作ほんま忠実で素晴らしい。

友人に借りて10巻全部読んでんけど、これずっと続いてほしいなー。


で、主人公の久能くんは、折に触れてカレーをつくるのですが

それをみていたごしが


一言。

おまえさんにだけは言われたくないわその言葉。

そんなカレー大好きなごし。

ここ二週間で

(体重気にしてそばやなくてミニそば)


出先でも

わたし、カレーうどんてほんま食べへんわ。

 

ビルの地下にあるラーメン屋でも

カレーラーメン!

食べたことないわ‥


そして、先日の金曜日は

ソースいろいろ選べるからカレーにしたとのこと。いやなんで!?

ほんまなんでなん!?

ほんで土曜日の夜なんしよかなー言うたら「カレーは?」ゆうてたわ。

久能くんもきみにだけは

「カレーすきやね」て言われたくないと思うで。


そんなかんじで今日も良い1日を!!