こんにちはー、
夜になかなか寝られず、お昼寝がかかせません。
昨日起きたん1:11と4:44でなんかこわ。
さて、
このご時世なので、
立ち会い分娩は禁止です、ときっぱり言われたわたし。
別室で1名なら待機することはできるとのこと。わたしとしては、
誰かいてもらえるのならそれは母にいてほしい‥
時間にもよるよなあ‥
たとえば、前のように朝イチでおしるしがきて、昼12時に生まれるとかなら最高やけど、それが、夜中かもしれへんし、そうなると朝起きたときに母が子のそばにいないと地獄‥。
ありがたいと思わねば‥なんやな‥
でも、正直もう最後になる出産をこんな形で迎えるとは‥
という気持ちでいっぱいやわ。
とりあえず無事に生まれるかもそうやけど、今は長い間離れる子のほうが心配。
わりとしっかりしているといえども、ずっと会えへんわけやしさ。
周りの人に助けてもらうこと必至やしさ。
不安しかねえわ。
今年出産した人、ほんまにほんまに尊敬する 。自分もその立場になったらなんとかなったわーとか言えるんかなあ‥。
まあ、出産のときはそんなん考えてる余裕ないんはわかるんやけど、どうしても、入院中のこととか考えてしまう。
これが今目に見えているものと、見えていないものの差やなあ。
今は、お腹の中の人に、ええかんじのタイミングで出て来てくださいとしか言えへん。
そんなかんじで、今日もよい良い1日を!






