いわくつき | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー!

昨日も今日も暑いなあー!

日焼け止め塗ってるのに子がどんどん黒くなっていく不思議‥

さて、
そんな暑い日々に少し涼しくなる話をば。

七月は受難の日々を過ごしていたわたしですが、それをふと思いかえしていたんですよね。
あの、忌まわしき、車をへこませてしまった事件‥

あ!そういえば、あれからですね。
ドア新品でとっかえてもらって、65万以内でおさまりましたーしかも余裕で!!

よかったよーー(泣)これで30万持ち出しとかやったらまた泣いてた。

でも逆にほぼまったく同じ条件で修理出したのに、前は90万ギリギリで、今回は65万余裕で下回るってどういうことなんやろな‥??

話はそれましたが、

そして、前日の
自転車衝突事故‥

思い返したときに
あれ?そういえばわたし
今年買ったワンピース着てる‥

なんで覚えてたかというと、
エンジ色っぽいワンピースで、わたしがあまり買わへん色のやつやってん。

で、どっちのときも、
このワンピースが脳裏に残っててんなあ。
普段はそこまで記憶に残ってへんのやけど、
なんかやけに残っててん。

それを思ったとき、
次この服着ようっていう、勇気わかへん‥!!!
みなさまにもそんな、「いわくつき」になってしまった服、ありますか?

どうせなら、着たらとりあえずハッピーになれる服、探したいものです。

昨日はパスタ。

今日は友人たちとおうちプールです。
たのしみー!

それでは良い1日をー!