至福のとき | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー!

今日も今日とて暑いーーー!!
やばいな。
明日友人たちと、水遊びをする予定なので、その予行演習でミニプールに水をはってみたよー今日遊ぶの楽しみ。
子はどんな反応するかな?


さて、先日
フォーシーズンズホテル京都へ行って来ました。
懐かしい女坂の中腹ぐらいに入り口があるよ。

ちなみに、東大路沿いから入ると普通に入り口どこやねん!てなって間違えるので注意やで。なんかまったく意味のないドライブスルーみたいな気持ちになるから(間違えた人)

目的はアフタヌーンティー。
今フェラガモコンセプトのアフタヌーンティーやねん。
そのせいか、女性たちも
なんか、めっちゃキラキラしてたわー。

レース!花柄!フリフリ!
シフォン素材!エアリー!フェアリー!
ワンピース!ワンピース!ワンピース!

みたいな格好の子ばっかりやったわ。
なんか、若草物語思い出した。
普通にパンツで行ったらパンツの人全然いいひんだわ。

階段から見た図。
天井高いー!

そして、空間が広いー!
めちゃめちゃゆったり。

今回のフェラガモのアフタヌーンティーは
「シニョリーナ リベレ」
という香水の世界観を表現しているもので
アイコンカラーのマゼンダを基調としているみたい。
ウェルカムドリンクと、もらえるミニ香水。か、かわいいー!

マンダリンやジャスミンの香りがとろける。
メニューはこんなかんじ。

アフタヌーンティーは
ケーキスタンドでくるんかなと思ってたけど(過去に行ったアフタヌーンティーはすべてそうやったので)
違った。

でもこの器まで
シニョリーナをイメージしててかわいすぎるー!見てこの、女の子の夢が全部つまったかのようなプレートを!

ドリンクも、え、飲んだことなさすぎてもう全部飲みたい!みたいなものがずらり(アドレナリン出すぎて写真とってへんわ)

たっぷり二時間強。
多幸感にあふれた時間となりました。

お庭も出られるので、ゆっくり散歩するにもいい。
池とかめっちゃきれい。
泊まってみたいわー
憧れるわーーー
でも、アフタヌーンティーだけでも、
もんのすごく価値あるので、ぜひ。

それでは良い1日を!!

8/1のコメントお返しがおわるまで、コメント欄を閉じさせていただきます。あしからず→て書いておいて、おもいっきり昨日あけてたわ。ぼんちゃんにコメント欄あいてんでってラインもらったわ(ありがとう‥)