フェイバリット | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー!!
今日はめちゃめちゃいいお天気。
おでかけしやんのは勿体ないので少しだけおでかけしてきました。リフレーッシュ!  

さて、体調を崩していた子ですが徐々に戻ってきて、もう大丈夫かなあと。

が、先日まではずっと、この調子。

ごはんも正直どの程度食べさせたらいいのかわからへんし、いらないといえばほんまにいらへんのやろなあ。と、
ほんの少しだけ与えて、ごちそうさまさせていました。

でも、元気になっても、まだ本調子ではないよなあ‥という気持ちが強くて

これが好き嫌いの一環なのか、それともまだ体調不良なのかをはかりかねていたのです。

そうこうしているうちの、

昨日、晩御飯のときに食卓についた子が
おいしそー!
と。
いっぱい食べるよー!
と。

しかも、
一口食べては 
しゅっっっどちゅ!おいしー!

出ましたー!
(ちなみに、おいしいときに手を口に持っていくのはわたしの癖らしい)

もうさー
そのときのわたしの気持ちよ。
ほんのすこしでごちそうさましとったついこないだが
嘘のように、
もりもりと食べてくれたんですわ。

そして、見る間に完食。
そののち

おかわりまで!
嬉しすぎたよな。

ほんで、何おかわりするんや?
おにぎりか?
肉どうふか?
一番最初になくなった糸こんにゃくか?
一番おいしいがでとったたけのこか?
安定のたまごやきか?
とわくわくしながら聞いたら

なんの味付けもしてへん蒸し豆ご所望やったわ。

泣いてなんかーいーまーせーんー

まあ、この調子やったら連休もおでかけできそう!!
楽しみー!!


先日あるところへちょこっと梅見に。
匂い立つ梅の誇らしげなことよ。

今年は白が好きな気分。
辺り一面梅のいい匂いが立ち込めて、

風が吹くたびに
幸せなきもちになりました。

ふと見ると、
素敵な梅の額にはいってマイラブ京都タワーも嬉しそうやわ。

智積院のいい景色でした。

それでは、今日も良い1日をー!