感謝と100均 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!

昨日はたくさんのアドバイス、ほんまにありがとうございます!!

とりあえず、シールブック買いに走りました。
DAISOってほんま、なんでもあるな。
うっとこDAISOとキャンドゥとワッツが近くにあるんやけど子供の遊び道具が一番揃ってんのはDAISOやなあ。

ノンタンのシールブックはもったいない(貧乏性)から、もう少し大きくなってからにしよう‥

動物を買ってみたよ。シールも余分に買うて準備万端や。
お絵描きは、iPad miniでしたらええかなと思ってます。

二時間ってゆうても長いから、しっかり寝てくれたらええのになあと思っておりますが、はてさてふむー。

あと、キャンドゥで歯磨きスタンド探してる途中で
いないいないばあっ!の歯ブラシ見つけた子がめっちゃ反応してたので、
新しい歯ブラシ買わんならんと思っていたから買うたんよね。
ほんまはPigeonの小さい歯ブラシ買おうとしてたんやけど、まあ、あんなに喜んでたしな‥と。
わたしはわたしで、歯ブラシスタンドがめちゃめちゃ汚くて、いや尋常やないで。ほんですぐに汚れるし、いちいち洗うんめんどくさいし、もう最低限の大きさでええわ。と
これにしたんよな。

ほんで、わたし、ごしの歯ブラシを入れて、
子のわんわんうーたん歯ブラシを‥
入らんやないかーい!!!
(真ん中のごしの歯ブラシの汚さはスルーでお願いします。力入れすぎてすぐにダメになんねん)

で、ほんまどうしよってなったけど
下からやったらいけるとわかって一安心。不便ではあるけどしゃあなしや。とはいえ思い余って二本買うてんねけどな。
あほや。

でも、彼女的にはめっちゃ気に入って毎回わんわんとうーたんを指差して、確認しては歯磨きをするというめちゃめちゃめんどくさいことしてる上に、持ち手でイラストが隠れへんようにおかしな持ち方しとるけど 
まあよしとする。

昨日ハーゲンダッツのゆずブランマンジェ食べようと思ったら
ヒヨコみっけ(目は箸でつけた) 

そんなかんじで、今日も良い1日を!!