こんにちは!!
各地で大雨の被害がでておりますが、大丈夫でしょうか?
京都も雨やばいですが、みなさま気をつけてね。
さて、昨日とある調べものをしていたのですが
結果に愕然。
何を調べていたのかといいますと
週末の天気~~~(泣)
全部雨やないかっ!!!(29は無関係)
週末旅する予定の我が家ですが、
超強力な雨男とピーカン晴れ女と強烈雪女(産まれた日はまあまあな雪)の中では晴れ女は無力‥(泣)
ちなみに行き先は沖縄なのですがほんまは北海道に行きたかったんよな。しばらく行ってないし。
でも、一歳七ヶ月の子とやと、結構車の長距離移動が多い気がするし、わたしらは景色とか楽しめるけど子はあんまりやろなあと。
そして、毎回この時期の沖縄にして天気がよくないっていうね(だって安いねんもん)
それはそうと、お願いがありまして。
公共機関をつかった子連れの旅行ていうのが初めてなわけです。
身動きのとれない飛行機、二時間のフライト。
他の方の迷惑にならないように子をいかにおとなしくさせておくかがわたしの一番の課題。
飛行機内の乗り切りかたを教えて下さい!!!
これ持っていったらええよとか、これは役にたたへんかったよとか、そんなんお待ちしております‥!! ちなみに、お昼時のフライトにしているので、お昼ごはん食べさせて昼寝してくれたらええなというのが心底の願い。
今のところ、こんな状況。





