はみがきじょうずかな | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます~

今日は朝から、起きた瞬間から
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと機嫌が悪くて泣きっぱなし。

ごはんも全部食べやんでスープで遊ぶし、
体調ももどってきたのになんやろう。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと泣かれると削がれるなあさすがに。
お外行くのも一苦労やな。ほんで自転車は機嫌よく乗ってくれたし、よしそのまま一気に今日の買い物終わらせよ!思ってこぎはじめて一軒めで寝たわ。買い物終了~や。やれやれ。

さて、最近の我が子の歯磨きスタイルは
ごはん終わって手や口を洗って、

それから踏み台にこしかけてまずは自分で歯を磨き、それからわたしが磨くのですが
自分で磨いたあとに
「まんまあ」
て言うて歯ブラシ渡すねんな。
え、ごはん食べたばっかりやん。どういうこと?てなるよな。
それにはスルーで、

仕上げみがきしたら満足(?)してリビングへ行くんやけど、
先日
一緒にEテレおかあさんといっしょ、のコーナー、はみがきじょうずかな?を
わたしも化粧最中に見てたんですよね。

そしたらわかったわ。
女の子が自分で磨いて、ほんで
「ママー!」
てお母さん呼ぶあれ!
絶対これー!!

我が家は、わたしが呼んでほしいがために自分のことを「おかあちゃん」と呼んでいるので(まだ「てったー」としか呼ばれたことないけど)これの影響やと思われる。
ほんまにいろいろと、影響うける時期なんやなあ。と、おもしろかった出来事でした。

昨日は
リクエストによりカレー。
23時過ぎに二杯食べられる凄さよ。

さて、今日も良い1日を!