医者嫌い | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
昨日のことです。仕事からごしが帰ってきて
「お腹の治りが遅い。まだうどんしか食べられへん」
て言うてるのに
「病院行きなよ」の声に耳をかしてもくれません。
それどころか
土曜日午後に発症したごし、日曜日もずっと同じかんじやって、わたしの追体験してるかんじやったので、ほんまはあかんけど、わたしのもらったお薬をわけていたんよね。病院でもろた整腸剤やら、鎮痛剤やら。
そのせいにされるという‥
ほな病院行かんかい!自分で!
 
と怒ると
医者に行くような時間はあるようなないような、とか言うてて

あろうことか
「どうせ内科なんて薬もらいに行くだけのことやろ」

とか言うて、自然治癒を待とうとしてます。
ほんま医者に一向にいく気配のない態度にはっきり言うて呆れるし、それでいてぐずぐずと調子が悪いみたいなことを言われるのも、

「ちょこは早く治っていいよな」
みたいなことを言われるのも、
なんていうか心配するこちらがあほみたいです。
医者のことは毎回のことで、心配しても結局自然治癒とか市販の薬とかそんなんばっかりで‥
こちらとしても、毎日調子が悪そうな態度をとられると、なんで医者行かへんのってなるし、行ったところで薬もらうだけって言われたら、なんなんこんなに心配してんのにってなります‥
なんでこんなに病院に行かへんのやろう、自然治癒が一番ええと思てるのやろう、
なんで太田胃散が一番効くと思てるのやろう‥。

子供やないから、とはいうけど、こんなんなら子供のほうが病院連れていけるからある意味楽なんちゃうんかとかおもてまうわほんま。

今朝は「治りました」とか言うて会社行ったけど、
しっかり1日分の病院でもろた薬持っていかはったわ。治っとらんやんけ!

ごしの心配もあるけど
「弱った体で歩き回って別の病気もらってきたら意味ない」
ていうのと、
「周りに迷惑をかけへんか」
ていうのがあるよな。
本人の悪いところはそれがわかってへんところや。
ほんで今日飲み会とか言うとるしな。知らんわ。

さて、最近子が午前中昼寝するようになって、午前中の児童館に行けず‥。
お昼寝から起きたらご機嫌でありますように(今日は機嫌がよくないのでまだ全快やないもよう)

みなさま良い1日を!