穏やかな月曜日 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
みなさま週末いかがお過ごしでしたか?
二日間、ばっちりがっつりおこもりの我が家。

わたし→完治
我が子→7~8割回復
ごし→半分~
てな具合です。
我が子の食欲が、少しずつ戻ってきました!!
何日が前は、口にいれても吐き出していたごはんを自らつかんで食べるように(泣)

あとは、体調悪いときはすぐにころんと転がって、じっとしていることが多かったのですが
今朝はあちこちうろうろして、触ったらあかんところまで触ってくれて(いつもなら迷惑行為)

あ、こういうことする元気が出てきたのやなと
ほんま道行く人々一人一人と握手したい気持ちでいっぱいでした。

ほんで、この土日で二週間分ぐらい見られてへんかった朝ドラまんぷく、ようやく見られたので
今朝はようやくリアルタイムで見ることができました。つらい場面が多かったので、今日はほんまに清々しい気持ちで見られたよー!塩メン!

さて、わたしの鞄の中をごそごそして中身を引っ張りだすのが定例となっている我が子。
昨日も例にもれず、ぽいぽいとそこらじゅうに中身を放り投げていたのですが

それを見たごしが子に言った言葉。
例えが独特!!
妙にリアル!!
そして自虐!!
 
ところで、ぼんちゃんが誕生日プレゼントの他にも
「好きやったよね?」
と送ってくれたいたアイテムがありまして、
右端のジップロックなんやけどさ。
リサとガスパールのやつやねん。めちゃめちゃかわいいやろ。
ほんでわたし、セリアで今回ぼんちゃんがくれたやつ以外のアイテム持っててん。
でもぼんちゃんがくれたやつは持ってへんかってん。てゆうか、あるとも思ってへんかってん。やから、なんか妙に嬉しかったんよなー。 
という話でした。

さて、なんや空が暗いなあ。
みなさま良い1日を!!