死んではなかったかもしれへんけど完全事故ってた。
夕方に

石狩川にて鮭をとるヒグマをつくって
田舎の家の玄関を表して

満足してとりあえず
実家でごはんをごちそうになり、

話がヒートアップして、少し帰るのが遅くなり、
おいとましようと
玄関開けたらサトウのごはんばりの真っ白い雪!!!
ちらりと、これやばいんじゃね?と思ったのだけど、ごしは山田錦一瓶飲んでたし、タクシーで帰ろうかとも思ったのだけど(10分やし)とりあえず少し走ってみて行けそうなら行こう、となり、
ギアをローにして、なるべく信号で止まらんようにして、ブレーキを踏まずにゆるゆる戻っていったのです。
そしたら、信号は全部ひっかからずに行けて、ほっと一安心。
大通りの道へ右折も少し違和感はあったものの、滑りつつもなんとか。
でも最後に左折するところでブレーキを踏んだら、
ブレーキのところに雪が入ってるのかなんなのか、ブレーキが効かず、ハンドルきってるのに止まってくれない!!!違和感はこれか!!!!
頭の中で、行きしなにみた、目の前で原チャリと車の完全衝突をちらりと思いだし(新年早々に!)血の気がひくわたし。
おもいっきりブレーキ踏んだらそこで、ブレーキが挟んでいた雪をクラッシュしてくれたみたいで、急に曲がることができ、本気で柱にぶつかる手前でした。
カーポートに入れて、キーを抜いたとき、どっと疲れが。
帰ってお風呂を入れている間に

あっというまにアルコちゃんのタイヤのあとは見る影もなく
降り積もる雪がひどい状態になって、

立ち往生は免れなかったかもしれないし、タクシーも来なかったやろうし、JAFもきっと大わらわやろう。
心底、切り上げてよかった‥。
あと、生きててよかったあ‥。
みなさま、雪はほんっきで怖いです。
新車買うことがあったら絶対スタッドレスじゃ!!!!