秋の日差しの中

車を走らせまして 他団体のボラさんが地獄から引き出してくださった犬達を 迎えに行きました。


引き出したうちの♀️はみんなおっぱいがポヨポヨで、どのくらい生まされたのだろうか?と胸が痛くなりました。




チワワ♂️

どうやらチワワにしては胴が長くて足が短いらしいびっくり
いやいやダックスじゃないしニヤリ
ユジュさん預かり


チワワ♀️この子はこの中でも若そうでした!
下顎がアイーンちゃんですよ~
メルさん預かり



シーズー♀️
この子もずっと使われてたのか?お年はとってるかも?
「預かりますよ!」とP母さん笑い泣き


ポメラニアン♂️
この子は後ろ足1本が折れていて三本足で歩いていましたえーん
ケイトさん医療処置…だよねウインク


ポメラニアン♀️
この子は預かり未定でしょうか?

ダックス♀️大きめ
ダックスは取り敢えず3匹まめちこ家に来てもらいます。



ダックス♀️上の子より小さめ

ダックス♂️
この子~ガリガリでかわいそうなくらいでした。


柴犬♂️10キロちょっと
柴犬♀️7キロくらい?
と、うすきちゃんの感覚で測ってもらった爆笑
お顔は…これじゃわかりませんよね(^o^;)
あとて送ってもらおう~
うすきちゃんちに2匹ともお願いしました。



12月に入って犬を出す気になるのか、もう1ヶ所からの引き取りもあり、事務所はクレートの山。
そこからフレブルを積んでやっとこさ事務所出発。
それぞれお届けです。


今日はユジュさんみんママさんもお手伝いに来てくださいました。

いつもやりっぱなしで先に出てしまって
マイさんスミマセン(^o^;)
わたさんスミマセン(^o^;)

以下代表のメーリングより
明後日までの間に、3か所のブリーダー放棄犬を引き受けます。
ブリーダー放棄犬の引き取りについては、
一部のブリーダーと癒着してお金をもらって動いている団体があるために、批判的な意見があります。
ですが、当会では、法律が放棄されたブリーダー犬を助けてくれる確証がある時期までは、どんなに理不尽であろうとレスキューする方針です。
うち(団体)が引き取らないと、その子達はさらに劣悪環境(引き取り屋)に回されたり、焼却炉に入れられるだけなのです。それだけは阻止したいと思います。


たくさんのスタッフさんが預かりを申し出てくださるおかげで、たくさんの犬を引き受けることができます。

(急遽増えた子も受けることができましたウインク

一人は小さな力だけど、集まればたくさんの力になるよね~

朝早く出て、事務所で時間がかかり戻ったのは20時過ぎ…


ミッフィー長いお留守番頑張ったよね~
「さびちかったの…」

お互いお疲れ様爆笑

ドライバーをかって出てくれた夫にも感謝。
仕事がたまたまお休みで助かったあビックリマーク
明日も頑張るぞパー


アイドッグカレンダー
まだまだ絶賛予約受付中です。




アイドッグ・レスキュー隊→活動日記」

  


ホームページはこちらです↓

インスタはこちらです↓