今日は病院へ

「まめちこったら またしゃしんつかいまわしぃ~」

手術は予定が会わず、ちょっと先になりそうです~

「あたしのおなまえ きまったんですてぇ~

それより~いやゴメンてへぺろ

ボランティア仲間にはツライ事件がおきましたね~
神といわれた(らしい)個人ボラの自宅から数十匹の犬猫の亡骸が(それもミイラ化)見つかった事件…
助けることができた子も数匹居たようです。
浅田美代子さんのFBで初めて知って、関連の映像や動画には、ショックでした。

この人だって、最初は犬猫に一生懸命だった…と思いたい…
いつしか幸せな譲渡より、保護することで満足してしまったのだろうか?

だから自分は、正しく保護活動をしているか?正しく譲渡していると言えるか?
自問自答する~

迷うときは、代表に尋ねればいい…
この保護は正しい?おかしい?
里親さんへの私の要求は正しい?おかしい?
客観的に答えてくれる。
「あなたの犬じゃないよね?里親さんの犬になるんだよね?」

迷子札とダブルリードは絶対ですが、必要以上に扱い方の要望を出していないか?
食べるものこれにして(言ってない?)
寝るとき (一緒に寝てって言ってない?)
散歩の仕方(時間の指定してない?)

飼育方法ではなく、家族を探してあげること~決して上から目線の間違った譲渡をしない、そうすれば無理な保護はできないはず…
本当に悔しい事件…

まずはこの子の家族探しをがんばろうね~

ターコです。
応援よろしくお願いいたします。





手作り虫除けスプレー作りませんか?
・ヒバ油
・無水エタノール
・精製水
・ボトル

●作り方(入れる順番間違えると混ざりません)
1、エタノールと水を1:4の割合で入れる
2、ヒバ油を5~10滴ほど入れてよく混ぜる
3、出来上がり!

 


アイドッグ・レスキュー隊→活動日記」

アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページはこちらです↓