以前、マイホームに関する記事を書いたことがあるんですけどニコニコ

(こちらです)



我が家もついに、少しずつマイホームに関する情報を集めていくことにしました!!



というのも、親友が土地探しでかなり難航しているのを見ていたので、〝これは長期戦になるかも…〟って思ったことと、



ハウスメーカーはたくさんのところを比較検討して決めたいと思っているので良い土地が出てきたタイミングですぐに動けるように、今からハウスメーカーの選定をしていきたいな、と思ったことが動き出すきっかけになりましたおねがい




まずは先週、タマホームの見学に行ってきました!



なぜタマホームを選んだかというと、親友がここで建てていて素敵な家だということと、見学予約して行くと1万円分のQUOカードがもらえるキャンペーンをやっていたからです!笑い泣き

(圧倒的に後者の理由が大きめです笑




タマホームに行ってみた感想は、


・色々教えてくれて良かった!

・営業担当の人、良い人そうだった!


って感じだったんですけど、肝心のQUOカードはもらえなかったんです滝汗



というのも今回、タマホームの説明、モデルハウスの見学、そもそも家を買う時の注意点など一から説明してもらっていたこともあり、それだけで2時間近く時間を使っていたんですよねニヤニヤ



それでもまだ見積もりまではもらえていなくて、次回までに担当の方が私たちの希望の土地があるか探してくれるとのことでまさかの次回アポまで決まってしまいましたチーン

(本当はサクッと行ってなんとなく話聞いてQUOカードもらって帰ってくるつもりだった。笑)




土地の値段がどのくらいになるかある程度見極めた上で全体の見積もりを出してくれるみたいですニコ(そもそも家本体だけの見積もりを最初から出してくれても良かったんじゃないかな〜?と今更ながら思っています真顔




帰り際までQUOカードもらえなかったので「なんかQUOカードもらえるキャンペーンがあったと思うんですけど…」って言ってみたら「あっ…そしたら次回で良いですか?」って言われて、〝なぜ…?なぜ次回なの…?〟って思ったけどまぁアポ決まってるし次回もらえるなら良いか…ってなったけどここはまだ若干モヤモヤしてます笑い泣き



言わなかったらもらえなかったのかな…?っていうのがなんとも言えないモヤモヤ滝汗



皆さん、これどう思います?笑




タマホームの営業担当、色々丁寧に説明してくれて結構印象が良かったんですけどこのQUOカード事件によって私の中の評価はかなり下がってしまってます笑い泣き




次回のアポで挽回してくれることを祈っています…ニヤニヤ




ということで現状タマホームは見積もりをもらえていないので安さとかも分からないし正直今の時点では何とも言えない感じです真顔




今週末にまた話を聞きに行くのでその感想も書いていきたいと思いますニコニコ