改善方法が知りたい。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

久しぶりのブログ更新!

ポイント練習は相変わらずサボっていますが、ジョグだけは何とか継続しています。。


そんな先日、久しぶりに1kmだけ流してみるかーと走ってみたら、



4'27/ km 




( ・`ω・´)






なんてこったい。

サボっていたツケはなかなかデカイでござる。。

いやまぁテキトーにちょっとペース上げた程度ですけど、それでももうちょい走れてると思ってたよw


大体この時期はいつもポイント練習なんぞ一切やらないので、まぁいいんですけど、

今年は色々と思うところがあり、いつもより早めにポイント練習を取り入れていきたいと思う所存。


うーん、どんな感じで取り入れていこうかなぁと考える日々です。

もう少し基礎のジョグをコツコツやるべきだろうか。

ジョグすらも出来たり出来なかったりなもんで…








と、まあこんな感じの最近ですが、

ちょっと知りたいことがありましてですね。






わたし今年も職場の健康診断に引っ掛かりました。

3年連続、3回目。


いつも同じ項目で引っ掛かります。



それは、



『LDLコレステロール値』




値が低すぎて、3年前から精密検査の紹介状をもらうようになりました。

初めて貰ったときは、素直に病院に行ったんですが、、特に変な病気は見つからず、経過観察になり。

昨年もまた精密検査のお手紙をもらいましたが、検査はスルーしました…(*´・ω・)



で、今年もまた引っ掛かり。。



色々ググったりしてみると、LDLコレステロール(いわゆる悪玉菌)が低いと、疲れやすかったり冷え性になったりと色々と弊害が出るらしく。


確かにそう言われてみれば、前より疲れやすくなったんですよね、、わたし。

前みたいにたくさん走るのも出来ないし、冬は毎年早い時期からしもやけを気にするようになったり。

平熱も36度は必ず切ってるし。。



まぁたくさん走れなくなった、っていうのはただ単にモチベーションの問題じゃね?って感じですけど(  ̄▽ ̄)笑




まぁとにかく3年連続引っ掛かったけれど、改善方法がわからずにいます。

コレステロール増やすんだから、脂質取ればいいのか?

(実家を出てから、揚げ物を食べる機会がめちゃくちや減ったのは実感してるのですが)

揚げ物じゃなくて、何かこう…上質なオイルとか、上質なお肉とか(A5ランクとかの牛肉とかw)食べればいいんだろうか。



  



何か情報あれば教えてください!