4月・5月まとめ | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

雨がね~。酷いですね。
水曜日くらいまで大雨が続いていましたが、幸い我が住まいは被害もなく無事です。


熊本の球磨川や福岡の筑後川が氾濫し、大変な被害が出ています。大分の日田やくじゅう連山のある竹田でも被害が。。
マラソン大会や登山でどこも行ったことのある土地なので、ニュースを見ては何だか凹んでしまいます。



早く梅雨明けしないかなぁ。




流れ星流れ星流れ星



延び延びになっていた、4月と5月のまとめをざーっと書きます。
ここに書いておくと後で読み返せるので
備忘的な感じです。
(いつもの事だが、カッコ内は平均ペース)


【4月】

4/1  12km (4'45)
4/2  15km (5'10)
4/3  オフ
4/4  10km (5'00)
4/5  13km (4'56)
4/6  オフ
4/7  8.3km (5'08)
4/8  オフ
4/9  8km (5'08)
4/10、11  オフ


4/12  7.6km (5'30)
4/13~17  オフ
4/18  16km (5'06)
4/19  18.3km (5'25)
4/20  オフ

4/21  12km (5'12)
4/22  オフ
4/23  13.3km (5'17)
4/24  オフ
4/25  15km (5'19)
4/26  12km (5'12)
4/27  12km (5'16)
4/28  オフ
4/29  24.4km (5'17)
4/30  12km (5'14)



合計 212km  
オフ  14日
残業  36h



【5月】

5/1  オフ
5/2  10.5km (5'27)
5/3  10.2km (5'23)
5/4  14km (5'24)
5/5  オフ
5/6  13km (5'24)
5/7  オフ
5/8  15km (5'14)+2km (6'00)
5/9  オフ
5/10  16.6km (5'44)

5/11  オフ
5/12  16km (5'17
5/13  15km (5'26)
5/14  10.5km (5'24)
5/15、16  オフ
5/17   22km (5'28)
5/18~22  オフ

5/23  22.6km (5'19)
5/24  22km (5'29)
5/25~29  オフ
5/30  オフ
5/31  16km (5'15)+1.4km (5'25)


合計 210km
オフ  18日
残業  33h(休日出勤含む)




流れ星流れ星流れ星



残業が多くて、(でも40h未満なので、大したことないやん、っていうのは措いておく)
オフの日がめちゃくちゃ多かった4月、5月。
5月は体調がイマイチで早退した日もありまた。

平日全部オフというのが多かったので、6月は距離が短くても平日になるべく走るように心掛けた。(6月まとめ参照)


走れないなりに、月間200kmはかろうじてキープ。
仕事終わりで身体が動きにくいが、だらだらしないようにリズムをとって、足運びに注意しながら走った。

キツイ時にだらだらやってたら本当にそのペースでしか走れなくなる気がして、せめてもの悪あがきといったところか。

インターバルやペース走といったポイント練習は一切出来ていない(休みの日もやってない)
たまに、ジョグのあとに流しとかラスト1kmだけペース上げるとか、という程度。


とにかく今は故障せずに、日々の仕事の疲れと相談しながら出来る範囲でやる。
ジョグでもいい。
だらだらしないジョグでとりあえず繋いでいきたいと思っていますニコニコ




あっ、そう言えばこの間転けたところの怪我はすっかり良くなりました!
打ち身と擦り傷だけで済んで良かった‼
その他は特に怪我もなく、故障もなく快適なラン生活です。
(残業から解放されれば、なおよろしい。)