マスターズ駅伝 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

防府読売マラソンから1週間。
無事に完走した安心感から、気持ちが開放され、疲れもそこそこあり…。
よくよく考えてみると、11/17に伊万里月例を走ってから、毎週レースに出ずっぱりだった。
(但し鹿島記録会がDNSだったので、連続レースは途絶えたが)

防府の翌週、つまりは今日、駅伝を引き受けていたためもう一度開放された気持ちをぎゅっとしめてみた。
身体は平気だけど、モチベーションを維持することのほうが大変な気がする。





そんなわけで、防府からの練習記録。


月、火→オフ 


水曜日 7kmjog
4'37"まで上げてみる。きつい。


木曜日  8kmちょい
4'12"まで上げていく。やはりきつい。


金曜日→オフ


昨日 7kmちょい(40分ジョグ)
これに100m流し×5本
まぁまぁ軽くなった。



そして今日。
九州マスターズ駅伝@諫早トランスコスモススタジアム。



久しぶりに長崎のみなさんとお会いしましたニコニコ


駅伝の前に開催されたロードレースの部に出走されました。
いけピィさん、けんけんさん、なつたろうさん。
初めましてのパンダらんさん。

お声かけありがとうございました照れ




肝心なレースは、というと。
わたしは佐賀クラブBチームにて出走。アンカーの2.8kmを担当しました。
マスターズ駅伝は年代・性別の違う8人で構成する『県対抗チーム』と、同じく年代別5人で構成する『クラブチーム』で襷を繋ぎます。
わたしは、クラブチームのBチームで走りました。


結果


いやー、アホみたいに足が前に出なかった!(笑)
向かい風と雨と登りのせいってことでチュー(自分の能力は棚にあげる)




ちょっと速そうに見える写真!



成長してるかなぁと思いましたが、残念ながら昨年より10秒落ち…


  

と、まぁこんな感じの駅伝でしたが、ひとまず年内のレースはこれで終わり!!




年末に向けて、しばらくゆっくりしつつのんびり走ります…と言いたいところですが、のんびりしているとあっという間に駅伝がやってくる…。


県内一周駅伝、任せてもらえる区間があるのか…。 走れるか走れないかは、自分次第。
10kmやハーフのレースも入っていますが、
しばらくは3000mをメインに考えて練習していこうと思います。


鹿島祐徳のハーフ…確かエントリー明日までだったけど、今回はうーん、、