防府までのあれこれ(追記) | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

火曜くらいだったか、乾燥に気をつけていたのに喉がやられたようで、咳が出始めて止まらなくなった。

風邪じゃなくて、気管支炎的な感じの咳。
咳が出ると体力を思いの外持っていかれるので、とりあえず咳を止めなくては。
だがしかし病院に行く暇がない。

てことで慌てて市販薬を投入。
咳に対する、わたし的三種の神器。

咳止め・しょうが飴・濡れマスク。
寝るときは濡れマスク。(普通のマスクを着けて寝ていましたが、無意識に外してしまっていました…)
そして、しょうがの入った飴をとにかく舐める!!しつこくめちゃくちゃ舐めた。仕事中も二個くらい口に含んでいたほど。
しょうがの辛味が、気管支に染み渡って咳が治まる(気がする)
これだけで咳がかなり治まったので良かった照れ


これで一先ず事なきを得て、木曜日3000mをぱーっと。
前記事で12'40"くらいを目標にとか書いたけど。



えっ、どうしたwな感じで終わる…13'04"。
動き自体は悪いように思わなかったんだけどなぁ。
もう少し速く走れてるかとオモタ。
リズムは悪くなかったので、悪あがきせずすっぱりと終わる。


昨日は準備等々などでやっぱりオフ。
仕事でもだいぶ身体動かしたのでこれでよし。
ゆっくりお風呂に浸かり、ストレッチとかやってすっきりできた。


ジェルとかも準備。
巷ではモルテンがトレンドのようですが、わたしは何の変化もない、信頼と実績の


マグオン・マグオン・マグオン!
それとヴァーム顆粒。走った後のアミノバイタル。


防府は序盤の給水所で配膳が追い付かないということみたいなので、スタートは何か水分持って走るかと思います。





流れ星流れ星流れ星


ということで、明日はいよいよマラソンなわけですが…みやぎを走れなかったので、さが桜以来9ヶ月ぶり?のマラソンになりました。
マラソンの距離感覚がイメージ出来ないというか、距離に対しての不安感はやはり拭えず。

でも気持ちはかなり開放的。

記録会や駅伝のあの緊張感に比べたら、めちゃくちゃ自由です照れ 
最初から飛ばさなくていいし、走る人は周りにいっぱいいるし照れ
どんなタイムになるか分からないし、自分でもまだはっきり目標を決められていません。

イメージしているのは、前回のさが桜での自分の走り。
余裕を持って前半をこなし、後半は頑張る。


余裕なんて考えずに挑戦してみようかなという気持ちもなくはないけれど、今シーズンは防府とさが桜、マラソンはあと2本しかないのでどちらも大事にいきたいと思っています。



防府は2年前に1度走ったきりですが、初めて3時間半切れた大会。
スタート時、5度という極寒の中でしたが気持ちを切らさずに走れました。
良いイメージを持って走れたら、きっと結果も付いてくるはず。


◯◯◯は出すものじゃなくて、出るものだ。
うんちの話じゃないよキョロキョロ




そんなこんなで防府読売マラソン、
楽しんできますニコニコ





プチ情報ですが、Sくんも防府参戦です。
だがしかし最近はウルトラやロゲのほうに興味があるらしく、マラソンはどうなることやら。。
個人的にはそろそろサブ3に返り咲いて欲しいのですがw
そんなSくん共々、応援よろしくお願いいたしますm(__)m


※追記。

ちゃんとエントリーリスト見てなかったんですが…あの牛山さんも防府ですって!!
たった今知りました。うおぉ…テンション上がる!
ペースメーカーに桃澤さんもいるし。

超ミーハーですが…写真…撮りたいな…チュー