明日はレース!! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

明日はこの時期にしては珍しく、レースを入れました。


『バラとワインマラソンinハウステンボス』

10kmです。
この時期に10km…。


同じ大会に5年前に走っていたので、コースとかどんなだったかな~と思い読んでみました。(こういう時、ブログって便利だなぁと思う)




どうやら初めての10kmレースだったらしく、頑張って走って60分切ってめちゃくちゃ嬉しかったみたいです照れ

ハウステンボスの園内もコースの一部だったのですが、確か石畳みたいな小さな段差につまずいて、ゴール手前ですっころんだ記憶があります。

知りたかった、コースがどうだったとか、1kmあたりのラップがどうだとか、そんなのひとっことも書いてない…。
そんなの関係なかったんだろうな、当時のわたし。ただひとつ、60分は切ろう!とシンプルに考えていたんだと思います。


そういう感覚、忘れてたなぁ。
走れば走るほど、どうレースを走ろうかとか細かい事を考えるようになってしまったし、もちろん細かくイメージだとか戦略を立てたほうが上手く走れるんだけど、頭でっかちになりがちでもある。




明日は細かい事はあまり考え過ぎないようにしつつ、しっかりスピードを上げて走ってみようと思います!!





明日レースの皆様、頑張りましょう~!!