さが桜マラソン2019【詳細⑤・まとめ】 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

長くなっております、さが桜レポ。
多分これで終わり?なはず…。多分。




UMAくんUMAくんUMAくん



最後のエイドで女性ランナーを交わし、そこから逃げるべくダッシュ。
そしてカーブを曲がって国道へ。
少し下り気味になっているのを利用してペースを上げる。


後ろから足音は聞こえてこないけれど、最後まで気が抜けないと思った。
そしていよいよ競技場に入っていく。

競技場の外周もタータンのような舗装で出来ているので(なんていうんですかね、あれ。) クッションがあって走りやすい!と思った。

ゴール目前、サブトラックに入ると、



『あっ、きたきた!!』と聞こえてきた。



そこにはSくんとツバサさんが、芝生ですっかりまったりしているところだった。


『ラスト、ラスト!』
『あと300m!!』

と、煽られ、



くっそー!!わたしも早くまったりしたい!!
あと少し!!
あといちびょうーーー!!
けずれーーー!!



と意地のペースアップ。



既出ですが、ラストのデータ
ラスト約400m、約90秒。というガーミンの記録。がんばったお(´・ω・`)

 

そして出しきったかお。
ラストの写真見たけど、ほぼ目閉じてました…。(全部ひどい顔してた…(T-T))




ゴールタイム
3゜20'43"
ようやく、わたしのさが桜が終わった。






ガーベラガーベラガーベラガーベラ


ゴール後はタオルを受けとり、記録証、氷(←今回初めて氷が出てきましたね)をサクサク受けとり、まったりしていた上記二人の元へ合流した。


それから間もなくゴールしたいけピィさん、みやみさん、サムさんとみんなで、

今年のタオルは鮮やかなピンク!
(ピンクというより、マゼンタかな?なお先輩 どうでしょう??)
いけピィさんの奥様、撮影ありがとうございました‼




UMAくんガーベラUMAくんガーベラ



今回のレースは、想像していた以上の理想的なレース運びになりました。
何が良かったとかよりも、色んな要素の歯車がガチッとタイミングよく合わさって、ミラクルな感じになったのだと思います。
(2017年の防府を彷彿させる、ミラクルレース)

追記
既出ですが、アップデート

前半ゆっくりいって、後半上げようと思ったのは先月の鹿島祐徳ハーフでの失敗が大きかったと思う。
あと、本命と位置付けていた延岡を止めたことで、さがでしっかり結果を残したいという気持ちが強かった。

それから、10kmレースの歌垣の郷ロードレースでゴール目前で女性ランナーに千切られて悔しかったので、最後までしっかり走り切りたいと思っていた。



今シーズンの悔しかったこととか、失敗して情けなかったこと。
春~夏に思うような練習が出来なくて、秋のマラソンはファンランで終わってしまっていたこと。


上手く書けないけれど、とにかく今シーズンの集大成として、今回のさが桜で全部詰め混んでやりたかった。
そして、その色んな気持ちを形に出来たさが桜マラソン。
ここまで後半上げて走れたのは過去になく、自分でもびっくりの結果です。


今回のレースを忘れずに、また次に向かって走っていきたいと思います。




UMAくんUMAくんUMAくん




大会に関わられた皆様、一緒にレースを走った皆様、とっても楽しかったし、たくさん力をもらいました!!
ありがとうございました照れ
また来年のさが桜も、みんなで集合しましょう!!










おまけ。




唐草模様の全身タイツの『唐草さん』
毎年あのコスチュームで走られているそうですが、思わぬ形で競演してました

去年、Sくんと佐賀新聞に載ったのですが、なんと隣に唐草さんの記事がw



来年また再会出来たら、この話をしよう!
覚えてたら…