1月まとめ | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

2019年が始まったかと思えば、あっという間にもう2月。毎年ながら、本当に早い‼

と、いうわけで1月をまとめたいと思います。



UMAくん<…カッコ内は平均ペース。






1/1~3  オフ(体調不良。インフルだったかも疑惑)
1/4  太良新春マラソン10km    43'40
1/5  ランオフ
1/6  6.2kmjog(5'18)
1/7  ランオフ
1/8  10.6kmjog(5'03)
1/9  12kmjog(5'14)
1/10  ランオフ
1/11  1.6kmアップ→3km調整走(4'25)→2.5kmダウン

1/12、13  ランオフ
1/14  伊万里ハーフマラソン  1:34'12
7.5kmjog

1/15  ランオフ 
1/16  7.4kmjog(5'09) ※2h残業
1/17  1kmアップ→2km調整ラン(4'26)→3.7kmダウン  ※2h残業
1/18  7.2kmjog(5'24) ※2h残業
1/19  ランオフ ※2h残業
1/20  3kmアップ→伊万里月例記録会  3000m 12'31→8.2kmダウン

1/21  ランオフ ※2h残業
1/22  10.6kmjog(5'07)
1/23  ランオフ
1/24  円山練習会 3kmアップ→300m×10 '66~'69(繋ぎ1'30くらい) 2kmダウン
1/25  12kmjog(5'20)
1/26  12kmjog(5'12)
1/27  ランオフ ※東松駅伝サポート
1/28  10.7kmjog(5'17) 充電切れ。
1/29  円山練習会 1.7kmアップ→300m×5  '62~'66(繋ぎ400mくらい?)→1.4kmダウン
1/30  12kmjog(5'15)
1/31  ランオフ


合計180kmくらい



ランオフ  14日
ポイント練習(レースも含む)  7回 ※赤文字



UMAくん




今月はわたくし安定の「ほぼ200kmランナー」復活の月でした。
年明け早々風邪(インフル?)でダウンし、咳込みながら10kmレース。
そこからランオフとジョグで繋ぎ、PBを何とか叩き出した伊万里ハーフ。


その翌週の記録会は全然足が動かず、撃沈の結果となりました。


その後はジョグで繋ぎつつショートインターバルをやって、やっと少し動いて来るようになったかなぁと感じています。


レースは全て全力で挑みました。
普段練習で出ないようなペースで走れたので、少しは追い込めたかとおもいますが、普段の練習量が少ないせいなのか、回復に時間がかかります。




今月は未だ悩み中の、延岡西日本マラソン、県内一周駅伝、それから鹿島祐徳ハーフが控えています。
うーん、体力持つのかわたし。。



明日は当初大分まで応援に行こうかと思っていたのですが、駅伝チームでタイムトライアルをすることになりした。

直接応援には行けませんが、心の中でしっかり応援しています‼照れ
別大、走りたかったよ~(T-T)






去年の今ごろはストレスが半端なく、チョコとか色々食べてしまい、全然管理が出来ていませんでした。
なので、今年はしっかり節制!
先週からから禁酒、禁お菓子開始。
お酒はもう平日は全然飲まないので、さらに週末も禁酒。
お菓子は、1週間経ってもまだなれなくて、食べたくて仕方ない(T-T)w 特に板チョコが食べたくて仕方ない。。
でももう少し我慢。
駅伝まで終わったら、これ食べたい!です。

佐賀銘菓のさが錦のロールケーキバージョン!
発売されてだいぶ経ってるけど、未だにありつけずw
絶対美味しいやつやーーー‼