疲労感満載jog | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

【5/26】8.6k jog(平均5'45/km)@炎博公園

朝、昼といつも通りの量の食事を摂ったのに、仕事中ずーーっと空腹感でいっぱいでした。
疲れた身体を補修するのに、栄養が足りてないような、そんな感覚。
で、仕事終わりに空腹のまま着替えて走りにいきましたが、全然足が動かない(  ̄▽ ̄)
こちらは何というか、バネがないような、そんな感覚。

5km過ぎから何となく軽くなりましたが、楽じゃなかった今日のjogでした。

そういえば今週はスピード練習っぽいものの比率が高かったように思います。 
火曜日に2000mT.Tやって、水曜日に200m3本やって、昨日は3000mT.T。

わたしにとっては負荷の高い練習が多かったです。 週2ペースでスピード練習って結構きつい。でもこれに慣れていければ、一段上に上がれるかもしれない。
怪我に気をつけて取り組もうと思います。


ちなみに昨日の記録会ですが、わたしが走ったのは実は5000mの回てした。
それを3000mで止めたのです。 あのペースを最後まで維持出来れば、23分をギリギリ切れるかも?といったところ。



6月の月例記録会は、早速来週にあります。(梅雨入り前にやるとかそういうことなのか?w)
また3000mで止めるか、思いきって5000mやってみるか悩み所です。




あ、またくそマジメなブログになってしまった(  ̄▽ ̄)
おまけ。



クリールのバックナンバー。2014年のもの。
たまに読み返してみると、色々参考になるものが載ってたりします。



3000m、5000mを強化して10kmに活かしていければ、結果的にはフルマラソンにも繋がっていく。秋、冬のフルのためにも今頑張ろう。

(その前にどのフルレースを走るか、早く決めなければw)